人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワンピース お日待ち >>

お弁当

今日は娘の初めての遠足。
この遠足があると知った時、ワタシは“初めてのお弁当”に張り切るつもりで静かに
燃えていた。…燃えていたはずだった。
なのに、すっかり忘れて(また?)思い出したのは前日(昨日)の夕方。
そういえば、お菓子も持たせるんだった…。
買い物も済ませた後だし田舎なので近所にお店屋さんはナシ…。

当初はおにぎりのカワイイ型抜き、カラフルなアルミホイルやつまようじ…。
そんな物を購入してお弁当作りに臨むはずだったのに(-_-;)

頭を抱えるワタシの横で娘は「キティちゃんのお顔のお弁当がイイ!!」なんて
あり得ない事言ってるし…。

「う~ん、どうしよう…。」「面倒だから有り合わせで何とかしよう!」
一人で納得した。

お菓子はこの前のお日待ちのお祭りで大人買い(どっさり買った)したうまい棒と
グミと、純ちゃんに貰った栗せんべいを一個持たせよう!
きっと、園で栗せんべいを持ってくる子はわーちゃんだけね!!

お弁当も何とかそれらしく出来ました。雰囲気出てるでしょ?
お弁当_e0122620_1211635.jpg

by la-la-lapin_0111 | 2007-10-17 12:03 | handmade
<< ワンピース お日待ち >>