カテゴリ:handmade( 35 )

わーちゃんの初レッスン

今日、わーちゃんはお花のレッスンへ…
レッスンと言っても子供だから難しいことはナシ。
思うがままに好きなように、とっても楽しい時間でした。
e0122620_2347910.jpg

                       左が生花、右のハロウィンのがドライです。
                       ちなみに撮影もわーちゃん。

思うがままにとは言っても横で見ている私はどうしても手が出ちゃう~
ホントは自由に楽しんでくれれば良いのにねぇ…うるさいママでした(-_-;)

DryFlower麦さんはぬくもりを感じられるショップです。
毎月私が行ってるレッスンも今日のキッズのレッスンも帰り道は心がフクフク…ウレシイです
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-09-24 23:56 | handmade

今日のレッスン

今月のドライフラワーのお教室
木の実とユーカリのリース
e0122620_15524975.jpge0122620_15531044.jpg












                 木の実とユーカリのリース。こんな素朴なリースが一番好き♪
                 
                 この秋のお気に入りに仲間入り
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-09-18 15:59 | handmade

ドライフラワー

今月のドライフラワーのお教室。
小麦ちゃんを使って…
e0122620_14481381.jpg

 
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいます。
来月も楽しみだなぁ

ちょっと前に作りました
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-08-21 14:52 | handmade

チョコパン

前回のMちゃん宅でのパン作りの時、自家製の抹茶の折込シートを持参した
Nちゃん。
アーモンドチョコを持参した私に差をつけ、おいしいパンを焼き上げてました。
アーモンドチョコはトロ~っとするかと期待してたのにチョコは溶けてくれませんでした。
味は美味しかったけど…。
そこで、Nちゃんに触発され私も折込シートに挑戦。
e0122620_1024508.jpg

                   お家にココアがあったので私はチョコの折込シート


e0122620_10254875.jpg

                   記憶を辿って…。こんな感じの成形だったかな?
 


初挑戦だし、まあまあの出来かな??

試食
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-07-28 10:31 | handmade

久々に…

今日はお友達とドライフラワーのレッスンに…。
わーちゃんを産む前にバイトに行っていたドライフラワーショップ。
久しぶりに嗅いだドライフラワーの香りに癒されました。
こういう時間ってやっぱり好き♪
e0122620_14445285.jpg

                 フンワリに仕上がったかな?ボサボサになってる!?


  ショップの名前はDryFlower麦さん。
  興味のある方は覗いてみてくださいね
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-07-24 14:48 | handmade

私のパン

e0122620_12364284.jpg

今日は中にアーモンドチョコを入れてみた。
美味しいかな?
わーちゃんのおやつに…
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-07-11 12:36 | handmade

焼けた♪

e0122620_12193578.jpg

デジカメ持ってくれば良かったよ~
美味しそうに焼けました
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-07-11 12:19 | handmade

Pizza

e0122620_11414816.jpg

今日はMちゃんちでパン作り♪
お昼はPizza。どんな風に焼けるかな?
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-07-11 11:41 | handmade

ガトーショコラ

今日はパパが釣り&飲みで一日留守。
こんな日はわーちゃんとお菓子作りでもしよう♪
e0122620_1882665.jpg

                             粉をフリフリ



e0122620_18918.jpg
    


      味見ばっかりしてるけどお腹こわしますよ












e0122620_1894767.jpg
                  まだかな~?何度ものぞきます







 

e0122620_18102049.jpg

                      ガトーショコラの出来上がり(*^_^*)
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-06-28 18:14 | handmade

夏の一枚

わーちゃんのお洋服です。
夏らしい一枚。
このデザイン、この柄はわーちゃんも気に入ったよう…。
良かった良かった…(*^_^*)
e0122620_17111722.jpg







子供のものならこの位遊び心のあるデザイン、生地も良いかなと思う…
e0122620_1791788.jpg
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-06-24 17:13 | handmade