<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏なので…

e0122620_1614237.jpg


生まれてから前髪しか切ったことがなかった髪を切りました。初めての美容室も体験しちゃいました。
天パなのでこの季節クリクリします。しかもすっごい汗っかきなので常時濡れ髪です。
似合ってるかな~?
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-06-30 16:14 | 日々暮らし

ワンピース

e0122620_9591924.jpg
またまた袖なしワンピ。
淡い色合いが私好みのワンピが出来ました。
こういう上品な感じが好きです。娘も私も上品ではありませんが…。
娘はもーっとヒラヒラしたスカートがお好みのようですが、一応気に入ってくれたみたい。
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-06-27 10:05 | handmade

アジサイ その2

新しい家に引っ越してきて一年ちょっと。
少しずつですが庭に木や花を植えてます。
私のお気に入りベスト3は、夏椿、ヤマボウシ、姫シャラ。
どれも雑木ですが春は新緑、初夏は花、秋には紅葉を楽しめます。
でも今、我が家で一番キレイなのはやっぱりアジサイ。
去年、我が家にやってきた白いアジサイは私のお気に入り。
アナベルという名前です。


e0122620_1662792.jpg

[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-06-25 16:07 |

アジサイ

e0122620_1612336.jpg

先日、長野に遊びに行った時に父のお気に入りの山野草のお店で買った紫陽花。虹という名前です。今年は鉢で楽しみ花が終わったら庭に植えるつもり。
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-06-23 16:12 |

誕生日

e0122620_20343998.jpg

今日は娘の四歳のお誕生日。
保育園で貰った冠にご満悦♪純ちゃん、カツシさん、パパ、ママでお祝いしました。
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-06-22 20:34 | 日々暮らし

参観日

今日は娘の保育園の参観日。参観日といっても一緒に遊んで給食食べるって感じです。
普段、娘がどんな子達とどんな風に過ごしてるのか垣間見えて安心しました。
子供たちもみんなかわいらしく、本気で楽しんできた私です。
そして、私が楽しみにしてたことの一つが給食。メニューはカレーと納豆サラダ。
恥ずかしながら実は納豆が食べられない私。先生にごめんなさいしました。
給食の写メ撮りたかったけど、そんな余裕もなく帰ってきました。
一生懸命遊んだので今日はグッタリ…
先生って毎日すごい。感謝です。
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-06-21 21:12 | 日々暮らし

母のお土産

先日、母が横浜にお出かけした時に布のお土産を買ってきてくれました。
横浜といったらシュウマイとか肉まんとかが普通だと思うのに…。
私が布の方が喜ぶのを知ってるんですね。私が好きそうな布を一生懸命考えてくれたみたいです。
最近わーちゃんはフンワリした長めのスカートをご所望。袖なしの切り替えワンピを作ってみました。渋い紫のチェックはスカート部分に、同系色の小花のダブルガーゼはパイピングに。
手持ちの麻と組み合わせてみました。落ち着いた色合いだから秋冬にもタートルなんかに合わせても良いかも。
e0122620_9521288.jpg
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-06-18 09:52 | handmade

お出かけ

e0122620_15405564.jpg
先日、娘の保育園をお休みさせて長野県までドライブしてきました。
朝8時に出発して、到着がお昼近くなってしまったので三歳のわーちゃんには少々遠かったみたいです。
でも、自然はやっぱり良いですね。
都会に住んでるわけではないけれど(むしろ、田舎在住です)、白樺や湿原に咲く花などは地元の山では見られません。すっかり癒されて帰ってきました。
娘も広々した自然を楽しんでくれたみたい。
ただ、残念なのはお目当てのスズランがまだあまり咲いてなかったこと。
地元の方によると、今年は10日ほど遅れてるとのことでした。
う~ん、来週の方が良かったのか…。

この日のわーちゃんのブラウスとパンツはワタクシが縫い縫いしました。
ダブルガーゼで着心地も良さそうです。
次回はもう少し首周りをあかないようにした方が良いみたい。
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-06-15 15:50 | 日々暮らし

母の憂鬱。

三歳の娘のわーちゃんが風邪をひいてずーっと鼻がグズグズしてました。
四月に保育園に通い始めてからひっきりなしです。
良くなってきたな…と思うとまたもらってきたりで、ぜんぜん良くならない。
たぶんあげたりもしてるだろうから、悪循環です。
そんなこんなで、病院も何度か行ってるんだけど、ある日を境に
夜、苦しそうに鼻をフガフガ言わせるようになったんです。
いびきもすごいし、時々鼻で息が出来ないらしく一瞬息が止まって
あれっ?と思うとギャーッと泣くんです。
そんなことを朝までに何度も繰り返し親二人もすっかり寝不足に…。
病院に行って薬を変えてもらっても鼻はキンキンに詰まったまま。
鼻水は何にも出ないのに何で~?見てるこちらが息苦しい…。
そして耳鼻科へ行くことにしました。
バッチリ(?)中耳炎になってました。耳に関しては本人は自覚症状がないらしく
痛くなる前で良かったな~と。
薬も新たにもらって少しずつだけど症状も改善されてきた感じ…。
しかし、夜泣きはまだ続いてます。
早く、ぐーっすり眠れるようにならないかな。
母の憂鬱はまだ続きます。
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-06-09 19:58