<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最期のことば!?

先日、coccoさんが紹介していた「最期のことば」、やってみました。

私の最期の言葉は「あなたに会えてよかった」でした。
良いでしょ~この言葉…♪私らしいかな?…らしくない?フーン、するどいね…
ホントは「お前らみんな死んじまえ!」でした…。お~こわ…。
しかも高校の同窓会で急性アル中でそのまま帰らぬ人になるそうです。
 
診断結果に納得いかなくてもう一度TRY。二回目で「あなたに会えてよかった」でした。
意味ないですね…悲

でも良いのっ、高校の同窓会なんて行かないもん!
私の診断結果は「あなたに会えてよかった」だもんっ「お前ら…」なんて認めないもんねっ


興味を持ったあなた!やってみて!→「最期のことば」
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-07-27 16:31

お街にて

e0122620_9535469.jpg

昨日は旦那さんのお誕生日。おめでとうございます。
そんなことでお街に食事に出掛けました。
食事の前にHUONEさんへ…。お邪魔させてもらうのは二回目だけど、やっぱり素敵…ウットリ
前回目を付けていたコランダーを探したけど売れてしまったみたい。アレかわいかったもんな~。手に入らないなると余計に魅力的に思えてしまうモンです。

娘は公園の噴水にくぎづけでした。
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-07-23 09:53 | 日々暮らし

SIZEさんにて

昨日、SIZEさんにいってきました。
静岡では珍しい感じのSHOPです。

ロックミシンを載せるデスクが欲しいと思っていたトコ…
普通のミシンを載せてるデスクとそっくりなデスクを発見!
我が家の仲間入りとなりました。

e0122620_21275513.jpg

手前が新入りのデスク、並べるとまるで双子。引き出しの数が違うくらいで、写真では奥が小さく見えるけど実はサイズも一緒。
これで作業もはかどるはず!?
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-07-21 21:33

わーちゃんのひとり言

昨日、川へ遊びに行ってきたよ。
保育園も休めてラッキー!イヒヒ…

バーべQもしたんだ♪
お肉も良いけどサツマイモとシシャモが最高!!
最後は焼きそばでしめて満腹~

天気が良ければ一泳ぎしたのにな…残念。


「純ちゃん、何かいる?」
e0122620_18551859.jpg

「うわっ!なになに?」e0122620_1856099.jpg










e0122620_18564120.jpg

              「ちっこいカニさんだ♪かわいいね」
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-07-19 18:59 | わーちゃんのひとり言

ギンガム

私の大好きなギンガムチェックでワンピを作りました。
クシュクシュした生地だったのでちょっと大変でした。
e0122620_16435087.jpg


着ると…
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-07-15 16:47 | handmade

パジャマ

四歳になった娘は近頃好みがうるさくなってきました。
パンツよりスカート(しかも、長くてヒラヒラ)、グレーやベージュよりピンク、チェックやボーダーよりキャラクター…。時々、母娘で衝突します。
そんな中で娘の一番のお気に入りはパジャマ。
イトコのナナチャンのおさがりです。
e0122620_22285429.jpg


寝るときは…
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-07-13 22:31 | 日々暮らし

バネポーチ

今日は友達のノリちゃんのお家でソーイングクラブでした。(会員数2名)
バネポーチを作ってみました。
見本がないので、”なんとなく”で作ってみました。
私はとってもアバウトなので、案の定、間違ったサイズで裁断。
ギャザーがどう見ても足りない…。だけどいいんです。だって自分のだから…。
しょうがないんです。だって、余り布で作ったからもう布無いんだもの…。
こうして、言い訳して良しとしてます。

ノリちゃんは私とは正反対。
作り方をネットで検索して効率よく美しい仕上がりを目指します。
そんなマメな性格だなんて知らなかった…。
次回は是非、その作り方を私に教えてほしいな。
e0122620_1534595.jpge0122620_1535796.jpg
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-07-10 15:04 | handmade

パン

パン、作ったよ。。
焼きたてのパンを食べたくて…。
病み上がりのせいか、生地をこねるトコでは息があがったよ…。
苦しかったけど頑張ったよ…。
生地を丸めるトコは楽しかったよ…。
e0122620_14544.jpg


コンガリ焼いたよ
e0122620_146468.jpg

鍋敷きの上に(何で?)積んだよ
e0122620_1471855.jpg







お昼に食べたかったけど間に会わなかったよ…。
お昼は焼肉にしたよ。病み上がりだから体力つけなきゃ…。
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-07-09 14:11 | handmade

一日遅れ

e0122620_18593477.jpg

今日は一日遅れの七夕祭に行ってきました。
先週は私が体調を崩していたので、家にこもってました。
ホントは土曜日に行く予定でしたが私がダウンしてたので娘はブゥブゥ、少々ご立腹…。
そんなことで今日は絶対行かなくては!という使命感で根性出して行ってきました。
娘はヨーヨーと綿菓子をゲットしご満悦でした。
夏は花火大会やみなと祭…体調を万全にして楽しみたいな~
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-07-08 18:59 | 日々暮らし

絵本

e0122620_17123595.jpg

娘が二歳になった頃から毎月一冊ずつ届く絵本を母娘で楽しみにしています。
夜の寝かし付けの時やちょっとした合間に読んであげています。
最近では娘も字を覚えたので私に読んでくれたりします。
好きな絵本は沢山あるけれど私のお気に入りは「だるまちゃんとてんぐちゃん」。小さい頃、自分もこの絵本を持っていたという事もあるけど、大人になった今、読み返してみると子供の時には気付かなかった事が見えたりします。
この絵本の登場人物(?)の小さなだるまちゃんとてんぐちゃんもかわいいけれど私のイチ押しはおおきなだるまどん。
だるまちゃんの希望を叶えようと一生懸命なだるまどんはとても優しいです。
あとは、定番だけど「ぐりとぐら」。あの黄色いカステラ!ヨダレがじわっとなります。
私の持論だけどストーリーに食べ物が出てくると印象に残るような気がします。
三匹のくまのスープ(シチュー?)、ハイジの白パンとか。私が食いしん坊だからかな~?
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-07-05 17:12 | 日々暮らし