<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

保育園bag

最近ネタがありません(^_^;)
なので、強引に春に作った娘の保育園bagを紹介しま~す。
雑誌に載っていた幼稚園bagを参考にしました。
雑誌に掲載されていたものはヒツジでしたが娘のはウサギにしました。
画像では見にくいですが、小さなお花やチョウチョも刺繍してあります。。
e0122620_21101051.jpg


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、何を隠そう、娘は慢性的な登園拒否です(-_-;)
四月当初はあっけないくらいにルンルンで登園していたのにGWを過ぎた頃から
おかしくなり、一進一退を繰り返し、最近も毎朝ブルーです。
朝、送っていく親も「また、泣くのか?」と思うと一緒にブルーです。
最近は旦那さんも私もお互いに押しつけあいの状態…。
あぁ、また明日から保育園だ…。旦那さん、送ってってくんないかな~
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-09-30 21:20 | handmade

お友達

e0122620_143411.jpg

今日はお友達がちびっこたちを連れて遊びに来てくれました。
ナナエちゃんお手製のシュークリーム…美味しすぎ!
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-09-26 14:03 | 日々暮らし

ランチ

e0122620_1234236.jpg

¥100マックにご満悦♪
マックポークがお気に入り…
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-09-24 12:03

秋物パンツ

先日縫ったチュニックに合わせてパンツを作りました。
ブルーブランのmayukoさん曰く、ピンク系の茶色だそうで
とーっても私好みの素敵なお色です♪
こんな色を見てるとホントに秋が待ち遠しくワクワク…ワクワク…

e0122620_22162956.jpg



e0122620_22254324.jpg



ポッケは「女の子のワードロープ」を参考に





e0122620_22212277.jpg



後ろボタンのデザインもお気に入りです













だけど、こんなちょっと上品なデザインだと着てくとこがな~い!!
保育園に着て行ったら一日でボロボロだろうし、かといって休みの日も
たいしたトコ行かないし(^_^;)
そうだ!!どっか行くしかない!!そうだ!行くぞ!行くんだ!!
だれか連れてってくれ~!!!
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-09-14 22:31 | handmade

ポシェット

娘のポシェットを作りました。
子供用なので地味になり過ぎないようにしました。
e0122620_21303235.jpg

こちらは裏面。イニシャルの“W”をつけて…
このぐらいシンプルが好きなので本当はこっちを表にしたいくらです。
e0122620_21335916.jpg


四歳なのでまだまだキャラクターものの方が良いみたいけど
意外に沢山、入るのでティッシュやハンカチやお気に入りのおもちゃを
入れたりしてしてます。ちょっとお姉さんになった気分かな?
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-09-09 21:40 | handmade

チュニック

久々の更新です。
今回はチュニックを作りました。
布屋さんに行くとどうしてもチェックや花柄に目がいってしまい
ふと気付くと私と娘のタンスの中は柄物ばかり…(^_^.)
チェックのブラウスにチェックのパンツを合わせて着れれば問題は無いけど
そういう訳にも行かず…
と、いう事で今回は無地の生成りの生地で作ってみました。
e0122620_1064445.jpg

     こんなシンプルな生地にシンプルなデザインが実は一番好き♪だし、
     一番使えるような気がします。

e0122620_1075850.jpg


          後ろボタンは見返しと共布でクルミボタンをつけました。
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2007-09-04 10:11 | handmade