<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナマステ!?

 
e0122620_19445968.jpg今日、旦那さんが出張でインドへ発って行った。
一ヶ月の長い出張。
結婚以来こんなに長い時間離れて過ごすのは初めて。
わーちゃんはパパっ子なので、心配です。

それに加えて昨日から右耳が痛くて寝られず、今朝病院へ行くと
外耳炎との診断。
なんだかなぁ…(-_-;)
風邪がやっと治ったと思ったら、またかい…。ついてないな。
早く元気になりたいなぁ。
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-03-31 19:45 | 日々暮らし

春庭市

e0122620_1845349.jpg

行ってきました。
帰りには桜を見ながら河原で一休み…
暖かくて気持ちイイ日でした
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-03-27 18:04

春爛漫

今、我が家の庭はお花たちが一斉に咲き始めています。
タイミングはずして植えた球根たちもなんとか顔を出してくれました。 
e0122620_1113185.jpg                  

                                                  水仙も


e0122620_11132242.jpg









                                             クロッカスも…


                                                


濃い色のビオラは大人っぽくてお気に入り。
マーガレットも、少し変わったタイプのアネモネも球根から咲いてくれたムスカリちゃんも
お気に入り。今度は下草を充実させたいな…
e0122620_10573024.jpg

 

一番のお気に入り
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-03-26 11:24 |

モーブ

もえちゃんのリネン、モーブでスカート作りました。
ポッケにレースをはさんでフンワリに仕上げました。
わーちゃんのお腹ポッコリが治ればもう少し似合うはずなんだけど…(-_-;)
本人はご満悦の様子。ま、いっか…。

e0122620_16142299.jpg

 
二ヶ月のバイトが昨日で終わりました。
久々に毎日働いて、最初は早く終わんないかな~と思ってたのに
終わってみるととなんだか寂しい…。不思議です。

家事がおろそかになったり自分の時間が持てないのは嫌だけど
言うほど家事も趣味も熱心じゃないし…。
働いてると空いた時間がとっても貴重に思えて少しの時間を有意義に過ごしたいなぁと
思えたもんです。
バイトがたまたま早く終わって16時半頃帰ることが出来た日、そのまま一日を終わらせるのが
もったいなくて、わーちゃんと公園にダッシュしたことがありました。
仕事をしてると大変なこともたくさんあるけど、生活にメリハリが付いて
良いなぁと思います。

また、少し経ったらもう少し時間に余裕がある仕事を探したいな。
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-03-20 16:15 | handmade

意外な一面

e0122620_20232051.jpg

パパさんがわーちゃんの小麦粘土で作ってくれました。
お寿司におにぎり、おだんご。
今まで彼から器用さは感じたこと無かったから少し驚き…
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-03-15 20:23

神社の楠の木

e0122620_12375163.jpg

私が子供の頃、近所の友達とたびたび行っていた神社があります。古びた遊具が少しと大きな大きな楠の木がある神社。
隠れんぼしたり、葉っぱや木の実を拾っておままごとしたり。
楠の木の根元に大きな穴が開いていてそれを家に見立ててままごとして遊ぶのが大好きでした。
成長するにつれて遠ざかってましたが最近また娘を連れて遊びに行くように。
古びた遊具が一層古びた感じは否めませんが大きな楠の木は変わらずとても懐かしい。こんな変わらない風景があるのがうれしいな
[PR]
by la-la-lapin_0111 | 2008-03-05 12:37